幸運の座敷わらしのパワーをいただきました。

大石定笳です。

先日、高知に帰った時のお話しです。

高知県某所に、ちょくちょく泊まらせてもらっている築100年以上の古民家があります。


どうやらここに、座敷わらしがいるらしい。

なぜ分かったのかというと・・・

高知滞在中、ここに泊まった際、父からもらったばかりの万歩計をうっかり置き忘れてきてしまいました・・・(後で気付いた)。

この家に住むマダムに、「万歩計、忘れていませんでしたか?」と連絡。

マダムも布団をめくったり、掃除機で隅々まで部屋を掃除をして探してくれたのですが、どこを探してもなかったとのこと。

ああ、残念。
確かに、あの家に忘れてきたはずだけど、どこに行ったのかしら???

すっかり諦めていた数日後。

「万歩計。今までどこを探してもなかったのに、今日、畳の敷居にポンと置いてあったよ。不思議なこともあるもんやねぇ」

と、マダムから連絡が入りました。

万歩計を受け取りに行くついでに、もう一度この家に泊まることになりました。

マダムが言うには、その日の昼間、ここを尋ねてきていたある霊能力者が、
「この家には座敷わらしがいます。座敷わらしが、万歩計に興味を持って、ちょっと拝借していたみたい」

さらに、
「この万歩計の持ち主に、とってもうれしいことがあるよ!と伝えておいてください」
と、伝言を残しておいてくれました。

数日間離れていた万歩計を手にすると、
数日前と明らかに波動が違う。

ドクン、ドクンと脈を打ってる感じ。

座敷わらしさんのPowerを感じる。

父からもらった万歩計ですが、
座敷わらしさんが拝借してくれていたなんて、
うれしい限り♪

座敷わらしさん、ありがとうございます。
感謝。

万歩計、大事にします。

築100年以上経つ古民家が、
マダムのセンスで上手に整えられています。

虫の音と水の音が聴こえる、
自然と調和した懐かしい感じの
とても居心地の良いおうちなのです。

※追伸:「この家はどこにありますか?」の質問には残念ながら答えられません。ごめんなさい。宿泊施設ではないからです。
ですが、人の縁とは不思議なもの。ご縁があるときは必ずあるでしょう。


友だち追加

大石定笳facebook→ゼッタイHappy

大石定笳Instagram→ゼッタイHappy

大石定笳が二人三脚で結婚までフォローする結婚相談所→恋する婚活部