高野山・秋の結縁灌頂で大日如来さまとのご縁を結ぶ。

次元上昇のためのお導き。

10月2日。

早起きして秋の高野山真言宗 結縁灌頂に行ってきました!

もともとは、高野山の僧侶をつとめていた夫に教えてもらって今年の5月に初めて参加した結縁灌頂。

春の結縁灌頂は胎蔵界、秋の結縁灌頂は金剛界。
胎蔵界、金剛界とは、心の二つの側面を表しているそうです。

曼荼羅の世界に入り、仏様とご縁を結ぶ、真言密教における最も尊い儀式なのだとか。
(さらに、真言宗の阿闍梨になるためには、伝法灌頂を受けることになります)

弘法大師空海様も、師匠の恵果和尚よりこの灌頂を授かりました。


これより先は写真撮影禁止です。

お香を焚いた金堂の中、印を結び、指にシキミの葉を挟んだまま、目隠しをして、ひたすら「おん さんまや さとばん」を唱えて進む。

最後は、阿闍梨様から頭頂部に智慧の法水を注いでもらいます。

この結縁灌頂を受けると、正しい道にお導きいただける功徳を授かれるそうです。

わたしにとっては、宗教のこだわりは一切なく、ただ、ひたすら祈るのみ。

夫もたいがい一緒です。
こうしてひたすら参拝し、祈っている間に、夫婦の絆が深まりました。
隣にいるのがこの人で良かったと思います。

夫は、とても純粋で、仙人のような魂を持った人です。
過去世でも、何度も何度も僧侶として生まれ変わっている魂で、オーラの色を測定器で見てもらうと、いつも「白」。
何も映りません。このような人はとても珍しいのだそうです。

ちなみに、わたしは、オーラ測定器で見ると、たいがい「青」になりますが、最近は「ピンク」に変化しています。

高野山の仏様から受けたメッセージ。

「とにかく笑え。笑顔は人との大切な潤滑油。言葉は自分の分身、丁寧に扱うこと」

友だち追加

大石定笳facebook→ゼッタイHappy

大石定笳Instagram→ゼッタイHappy

大石定笳が二人三脚で結婚までフォローする結婚相談所→恋する婚活部