邪気が抜けてデトックスするよ~!関西唯一の塩風呂・湊潮湯。

歩く出雲大社♪スピリチュアル・コンサルタントの大石定笳です^^

 

健康オタクの人に教えてもらった関西唯一の海水のお風呂屋さん、
「湊潮湯」。

平成もあと半年で終わりますが、ここは
昭和の香り漂う、演歌の流れる昔ながらの銭湯です♪

おしゃれなスパもいいけど、わたし、結構この雰囲気好きだな~。
大好きだったおばあちゃんを思い出します。

 

HPより抜粋
・・・・・・
昔は、この辺りに数軒の海水風呂の公衆浴場がありましたが、今では、湊潮湯一軒のみとなってしまいました。
湊潮湯は、もともと漁師さんが漁に出て冷えた体を温める為に造られました。
また、平安時代の貴族たちは、この辺りの海水で身を清めてから熊野詣に行ったとも言い伝えられています。
アトピー肌、乾燥肌などのお肌に良いとされています。
また100%自然の海水を使用していることで多くのテレビや雑誌、ラジオなどで紹介されています。
・・・・・

湊潮湯のHPは→コチラ

冷え性にも良いそうですよ。

海水なのでちょっとヒリヒリしますが、
上がった後のポカポカ感、爽快感、そして邪気が抜けた感じは半端ない。

お近くの方はぜひ。

 

セッションメニューはこちらから。
※うれしいご報告をたくさんいただいています!

大石定笳LINE@⇒@ooishi-teika8888
LINE@限定で時々お得な情報を配信中です。登録してくださいね♪

大石定笳facebook→ゼッタイHappy

大石定笳Instagram→ゼッタイHappy